2020.02.05公開

[北海道の川を撮る!]
きのこ氷とタウシュベツ川橋梁

快晴の糠平湖に行ってきた。気温マイナス6度(この時期にこの温度はかなり問題だと思うが)風も無く絶好の日よりでした。
きのこ氷もタウシュベツ川橋梁も隆起して姿を現したように見えるが、実際は水位の低下によるもの。でもニョキニョキと隆起しているように見える。
ワカサギ釣りのテントもたくさん並んでいました。

 

 

 

 

音更町にある家畜改良センター十勝牧場の馬追い。
体重が一トンもあるような馬が冬の運動不足解消のため地鳴りを挙げて走るのは迫力満点。2月末ごろまでの平日に一般公開しています。
十勝川温泉の十勝が丘公園では、十勝川白鳥まつり彩凛華が2月24日まで開催しています。

 

 

ページトップへ