2021.07.13公開

今度の休みはどこにいこう?!
「かわたびマップ全道版」が完成しました!

北海道の主な河川周辺の「かわたびスポット」をgoogleマップ上で確認できる「かわたびマップ全道版」が完成しました!

「かわたびスポット」は、5つのジャンルでご紹介。
◎見る・撮影する…湖沼や滝、展望台などの景観を楽しむビューポイント。
◎学ぶ・知る…博物館や文学館など、あなたの知識を深めるアカデミックなスポット。
◎あそぶ・体験する…全道各地のイベントや水とふれあえるスポット。
◎味わう・買う…道の駅をはじめとした地元グルメやお土産をゲットできるスポット。
◎泊まる・憩う…キャンプ場や温泉施設など、ゆったり過ごせるスポット。

旅行の予定をたてる、旅先での経路検索に、はたまた、おうち時間での妄想旅行に…などなど、使い方はあなた次第。ぜひ、楽しい使い方を見つけてみてくださいね!

▲マップタイトル右端のアイコンから拡大地図もご覧いただけます。

北海道の水辺のアクティビティをチェックできるマップも公開中!
北海道の水辺は夏も冬もアクティビティが盛りだくさん。
このマップでは全道のキャンプ場をはじめ、水辺を楽しめるボートや遊覧船の情報、さらに、ワカサギ釣りができるスポットもご紹介しています。
新たな感動に出会いにぜひお出かけください!

 

かわたび活動計画マップ
例年かわたびほっかいどうで取り組んでいる活動内容をマップにまとめました。年によって実施内容や時期、場所が変わったり中止となる場合もあります。
実施が決まりましたら、随時かわたびほっかいどうホームページのイベント情報で紹介しておりますので、是非そちらで内容確認をお願いします。

ページトップへ