2022.03.03公開

[フォトレポート]
札内川トレッキング~スノーシューを履いて

冬の札内川をスノーシューを履いてスノートレッキング。夏場は、草が被い茂り河原の木々の間を歩くことは困難ですが、冬は雪のおかげで散策ができ、そこに暮らす動物たちの営みを感じることができます。雪の上に残った足跡や食べ残し、また糞から何を食べているか様々な想像を楽しむことも。また、氷の下の水辺で春を待っている水生生物の観察や捕食する川辺の動物たちの足跡もあり興味深いひとときに。最後はエメラルドグリーンに輝く札内川の上を歩いてみました。
寒い冬はなかなか外に足が向きませんが、冬しかできない楽しみや発見もありますよ!このような体験プログラムが今後増えていくといいですね。

記事紹介付近マップコード:592 206 786*13

 

ページトップへ