2022.06.17公開

[フォトレポート]
尻別川を走り抜けた!
NISEKO CLASSIC ロードレース

先週末、ニセコ地域の雄大な自然の中を疾風する「第9回NISEKO CLASSIC ロードレース」が、3年降りに開催されました。

コースは、ニセコ連峰の山を登ったり下ったり、尻別川を渡ったり築堤の上を走ったりと、ダイナミックなコース設定で、公道を走ることで全国的にも人気のロードレースとのこと。

当日は、およそ1000人が参加して開催されました。
沿道からレースの模様を激写しましたので、ご覧下さい。


85kmレースのスタート直後の豊国橋です。蘭越町役場をスタートしました。尻別川の河口を目指して走ります。まだ川を楽しむ余裕はあったんじゃないかと思います。


尻別川の河口を折り返し、尻別川右岸を上流へ疾走しています!
一見のどかに見えますが、サイクリングではありません。これはレースです!


再び豊国橋。ここからコース最大の難所ニセコ連峰の山を登ってゴールへ向かいます。

ページトップへ