2022.08.02公開

[フォトレポート]
FUNRIDEからのダム見学で足は悲鳴? ~ 涼しい堤体内部は好評でした

7月31日、置戸の貴重な観光資源である「鹿ノ子ダム」を中心に、自然豊かな空間を利用し心身共にリフレッシュできる、体験型の「おけと湖一周サイクリングFUNRIDE」が開催されました。おけと湖は一周約13kmで、うち7kmは未舗装の区間です。

疲れも見せず、約1時間半かけてゴールした方々のうち、希望者でダム見学!普段見ることのできないダムの内部へとお連れしました。
放流を間近でみた参加者からは「スゴーーい!」等と歓声が上がっていました。

皆様も一度自然豊かな鹿ノ子ダムに足を運んでみてはいかがでしょうか?

#サイクリング #おけと湖 #常呂川  #網走開発建設部 #鹿ノ子ダム

 


サイクリング(1)

 


サイクリング(2)

 


堤体内部見学

 


放流見学(1)

 


放流見学(2)

 

マップコード:745 377 540*30

ページトップへ