2023.05.02公開

【5月2日更新】桜づつみ 尻別川
◇2023年最新の桜写真を掲載中!

札幌から車で2時間ほどの距離にある蘭越町は、周囲をニセコ連峰に囲まれた自然豊かなまち。桜づつみがあるのは、蘭越町市街地西側のランラン公園。川沿いの約1.2kmの区間に、約500本の桜が植樹されており、お花見シーズンになると町内外から人々が訪れます。ニセコの山々を眺めながらの花見は格別です!
今年も尻別川桜づつみをPRするチラシ[日本語版・英語版]を作成しました。ダウンロードできますので、それを持って是非蘭越町にお越しください!

桜を見ながらカヌーで下るもよし。公園でお弁当を広げるもよし!羊蹄山と桜が見えるベストポイントを探すもよし!尻別川サイクリングコースを走りながら桜を見るもよし!

桜の開花状況の写真を、北海道開発局 小樽開発建設部 倶知安開発事務所 蘭越分庁舎からお届けしています。

2023年5月2日更新
◎今年の桜の様子を掲載しています。↓

◎2023年5月2日の尻別川桜づつみの開花状況
@@@本日午前撮影です。満開でしょうか。今日は羊蹄山が一段ときれいに見えますね!

 

◎2023年4月28日の尻別川桜づつみの開花状況
@@@今朝撮りたての写真です。綺麗に咲いている桜も多くなってきました。ゴールデンウイークは満開ですね!

 

◎2023年4月25日の尻別川桜づつみの開花状況
@@@今朝撮りたての写真です。先日の寒さで少し足踏みしましたが、見頃は近いようです。

 

◎2023年4月21日の尻別川桜づつみの開花状況
@@@きっと来週は満開ですね!公園焼き肉に行きたいです。

 

◎2023年4月17日の尻別川桜づつみの開花状況
@@@つぼみがパンパンです。まもなく咲きそうです!

 

◎2023年4月1o日の尻別川桜づつみの開花状況
@@@つぼみはまだ固そうです。いい天気ですね!

◎桜の開花時期:4月下旬〜5月初旬
◎桜の種類:エゾヤマザクラ・ソメイヨシノ・八重桜
◎桜の本数:約500本

 

⇒ 桜づつみPRチラシ【日本語・2023版】のダウンロードはこちらから(PDF:3.4MB)

⇒ 桜づつみPRチラシ【英語・2023版】(PDF:3.2MB)
Sakura Zutsumi in Shiribetsu River Leaflet(English ver.)

◎かわたびほっかいどうHPのこちらの記事もオススメ!
桜前線2023とあわせてチェック!北海道のおすすめ桜づつみスポット!

ランラン公園 マップコード:398 183 703*10

お問い合わせ
小樽開発建設部倶知安開発事務所蘭越分庁舎
TEL
0136-57-5331
URL
https://www.hkd.mlit.go.jp/ot/koumu/a8pgkh0000004hgb.html

ページトップへ