2024.02.27公開

[フォトレポート]
札内川ダム長期熟成コーヒーがついにデビュー!

札内川ダムにて令和4年から長期熟成を行ってきたコーヒー豆が、このたび熟成期間を終え、デビューしました!

2月23日(金・祝)に、道の駅ガーデンスパ十勝川温泉にて、ダム熟成コーヒーのお披露目会が開催されました。
お披露目会は、かわたびほっかいどう 十勝川コーディネーターの小川 宣幸さんが企画し、今回ダムから蔵出しした、トカプコーヒー、MayCoffee(中札内村)、カシオペイアコーヒー店(音更町)の3店が出店しました。
会場では、3店のダム熟成コーヒーの試飲チケットが販売され、集まった方々がコーヒーの味わいを楽しんでいました。3店のコーヒー豆は産地もばらばらであり、飲み比べをして味の違いを楽しむ方も。各店の焙煎士によれば、熟成の効果で、コーヒーは余韻のあるまろやかな味に仕上がったとのことです。

当日は多くの方々にご来場いただき、企画した小川さんも「想像以上の盛況でした」とのこと。
帯広河川事務所では引き続き、日本酒やチーズ、ワイン等のダム熟成実験を進めていきます。

マップコード:369 636 646*74

淹れ立てのコーヒーの試飲を楽しみました。

お披露目会で販売されたコーヒー試飲チケット

各種メディアにも駆けつけていただきました。テレビの取材を受ける小川さん。

お披露目会は道の駅ガーデンスパ十勝川温泉で開催。多くの方々で賑わいました!

ページトップへ