2024.03.06公開

[かわたびほっかいどう大賞受賞レポート]
優秀賞/釧路湿原の魅力を解説します
~くしろ自然再生解説員~

かわたびほっかいどうで紹介された各開発建設部の取り組み(記事)から、特に優れた取り組みを表彰する「かわたびほっかいどう大賞」。令和5年度は、大賞と3つの優秀賞が選出されました。

この記事では、優秀賞を受賞した くしろ自然再生解説員と釧路開発建設部の「釧路湿原の魅力を解説します~くしろ自然再生解説員~」について、贈呈式の様子と受賞者の声をレポートします。

令和6年3月5日10時より釧路開発建設部5階会議室において、令和5年度「かわたびほっかいどう優秀賞」贈呈式を行いました。
くしろ自然再生解説員5名が出席し、菅野釧路河川事務所長より副賞の楯、ゴールドバッジ、かわたびTシャツが贈呈されました。

【くしろ自然再生解説員からのコメント】
私たちの活動が評価され、大変嬉しく思います。解説活動は、皆さんに楽しんでもらいながら湿原のことを知ってほしいと心がけています。たくさんの方から、解説を聞くことができてよかったとの言葉をいただき、この活動に関われて本当に良かったと感じています。目と目を合わせて話し合えることが大切だと思っていますので、これからも情報共有や時には勉強会などを行いながら、皆さんの心に残る解説活動を行っていきます。
湿原はとても広く素晴らしいところですので、ぜひたくさんの方に来ていただきたいです。

笑顔が素晴らしい解説員のみなさん。

 

◆細岡展望台で活躍されている様子の動画も届いております。

@@
@@

◆現地フォトレポート記事も覧下さい。→ こちら

ページトップへ