2024.05.02公開

[フォトレポート]
サクラテラス(帯広川)

桜づつみの写真撮影に4月29日帯広川に行ってきました。ここは、帯広市の中でも、きれいな桜が有名なところで、帯広川の左右岸の堤防沿いには、十勝連峰、十勝大橋などを桜の中から望むことができます。また、帯広川の左岸堤内には、サクラテラスというカフェがあり、ここでは、札内川ダムで長期熟成させたコーヒー豆(22ヵ月熟成)を飲むことができます。店主は、かわたびほっかいどう十勝川コーディネーターの小川さんです。

Sakura Terrace(サクラテラス)の開店は11:00で、私が訪れた開店前は長い行列ができていました。

長期熟成させたコーヒー豆と盾です。盾は、2022年に「ダムにコーヒー豆を貯蔵」という取組が評価され、かわたびほっかいどう大賞優秀賞を受賞したときのものです。店内に飾ってありました。

写真は小川さんです。当日はとても忙しそうで、コーヒーをいただくことはできませんでしたが、今後、帯広に行った際には、コーヒーを味わってみたいと思います。

Sakura Terrace(サクラテラス)のマップコード:124 656 494*51

 

ページトップへ