2024.09.13公開

[フォトレポート]
豊平川の冒険

8月20日、豊平川で中央小学校地域連携協議会主催により、同校の教諭・児童・保護者など約30名が参加して、「豊平川の冒険」というイベントが行われました。

このイベントは、普段川遊びの経験がない子供たちが、ウグイやハナカジカなどの川の生き物を探したり、実際に川に入って水の流れを体験することで、身近にある豊平川を肌で感じて自然や科学への関心を高めることを目的としています。

子供たちの真剣なまなざしや笑顔あふれる姿が印象的です。中には、お子さんより楽しそうな保護者の方もいらっしゃいました。

なお写真の公開にあたっては、参加者の了解をいただいております。

川岸から探していきました。魚はいたかな?

たくさんいましたね。

 

なかなか体験できない川流れ。

川に入ると、なぜかみんないい笑顔になります。

参加者された方には、かわたびバッジを受け取っていただきました。

保存

ページトップへ