2024.10.11公開

[フォトレポート]
石狩川流域圏ルートサイクル走行会(滝川~大雪ダム)に参加してきました!

2024929()30日(月)の日程で、石狩川流域圏ルートサイクル走行会が開催されました。
本走行会は石狩川流域圏ルートの検証、PR、モニタリングを主眼として例年開催され、今回はJR滝川駅から旭川駅を経由し、ゴールの大雪ダムまでの走行距離約150㎞のサイクリングとなりました。

9/29()の初日は10:00JR滝川駅をスタートし旭川駅までの約70㎞。まずは最初の休憩ポイント、道の駅たきかわを目指します。

道の駅たきかわで休憩し、深川市に向けて出発!

深川でエネルギーを補給!そして神居古潭に向けてスタート。

神居古潭の景色を眺めたあとは、初日のゴールである旭川駅に向けてラストスパート。すぐ横には石狩川、草木の匂い、迫力のある景色は、車窓からの風景とはまた違い圧巻!!サイクリングならではの魅力を堪能。
皆さんの笑顔も弾けます♪

そして、16:00頃初日のゴール旭川駅に到着!絶好のサイクリング日和に恵まれ、楽しいひとときになりました。明日は大雪ダムまで上りますよー!!

9/30(月)の2日目は8:30にJR旭川駅をスタートし、大雪ダムまでの走行距離約80㎞。

まずは最初の休憩ポイント、イチイ公園(当麻町)に向けて出発!

イチイ公園からきのこの里パークゴルフ場(愛別町)で昼食タイム。この後は、層雲峡パークゴルフ場(上川町)、そして層雲峡温泉に向かって上っていきます。

色づき始めた紅葉を見ながら絶景ライド!ゴールの大雪ダムまであと一息です!

雲ひとつない秋晴れの下、15:30頃に大雪ダムにゴールイン!!
あたたく拍手で迎えてくださったサポートスタッフの皆さんに感謝。

皆さん、2日間本当におつかれさまでした。