2021.11.30公開

2021年度の締めくくり!
第1回かわたびほっかいどう大賞はどの取り組みに!?

かわたびほっかいどうで紹介された各開発建設部の取り組み(記事)から、特に優れた内容のものを選出する「かわたびほっかいどう大賞」の創設が決まりました。

かわたびほっかいどうへの積極的な関わりや情報発信へのモチベーションアップを目的とし、みんなで水辺を「つくる」、水辺と周辺のまちや地域が一体となって「つながる」、水辺やその周辺地域・文化・歴史を「はぐくむ」ことへ繋げていきます。

大賞の選出方法は、まず各開発建設部が今年度の取り組みの中から特に自信のあるものを選び、年明け1月の活動報告会(オンライン開催)で審査員に対するプレゼンテーションを行います。この活動報告会には一緒に活動を行った地域の方にも参加していただきます。審査員は取り組み内容から先進性、創意工夫など6つの観点で評価し、かわたびほっかいどう大賞と優秀賞を選定します。
審査員にはかわたびほっかいどうPR大使の坂本星美さんにも加わっていただく予定です。

かわたびほっかいどうPR大使 坂本星美さん

大賞と優秀賞に選定された取り組みはHP以外のメディアでも紹介し、北海道の豊かな自然と水辺の魅力をPRする活動に利用していきます。
栄えある第1回かわたびほっかいどう大賞、優秀賞はどの取り組みが選ばれるのか!? ぜひぜひご注目ください!

ページトップへ